2020年02月08日

石垣島へ

こんにちは。
(有)松葉製畳の2代目、松葉清幸です。

今回のブログは仕事とは関係ないですが…
私ごとですが、今年は結婚25年ということで
銀婚式記念旅行で石垣島へ行って来ました。

今はセントレアから直行便があって、すごく
楽に行くことが出来ます。

1日目は飛行機が遅れて現地に到着し、予約してた
レンタカーに乗り込んだのが午後4時頃。

とりあえずホテル到着時間から逆算して
行けるところまで!



南国らしい景色に感動!
と思っていたらいきなり雲行きが怪しくなり
雨がポツリと。
急いで車に乗り込みホテルへ直行。

ホテルに到着した頃には雨も上がってまたまた
良い天気に。


チェックインを済ませて部屋に案内されると
部屋が無料でアップグレードされて
なんとプール付きの部屋になっている!







いくら南国石垣島と言えどもさすがにプールに入るには
季節が早くで入れません(笑)

2日目は曇り気味の天気で少し肌寒く、薄手の上着を
羽織って丁度良い感じ。
2日目は船で隣の竹富島へ渡り水牛車に乗って
島巡り観光。





竹富島に到着すると凄い数のマスコミがいて、
何事かと思っていると、なんと偶然にも千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手が!





ちゃっかり握手してもらいました(笑)

2日目は初日とは別のホテルへ移動。
今日のホテルは畳敷きスペースがある部屋をチョイス!
やはり畳屋ですから畳があるとほっとします。







最終日は朝から晴天!



半袖が心地よい最高の天候です。
最終日は南国の綺麗な海を見に
川平湾のグラスボートに乗ります。



グラスボートの船長さんも、今日は海が凄く
綺麗に見えて最高のグラスボート日和とのこと。

そんなことであっという間に3日間が終了。



半袖が心地よい23℃の石垣島から一路帰路へ。
帰りの高速道路荘川辺りの気温はマイナス12℃⁈

気温差35℃の現実にいっぺんに通常の生活に
引き戻されました…





スポンサーリンク

Posted by まっつ at 11:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石垣島へ
    コメント(0)