2016年01月31日

ミシン男子デビュー

こんばんは。
(有)松葉製畳の2代目、松葉清幸です。


私事ですが昨日1月30日、わたくしの46歳の誕生日でした。
そして46歳のその日にミシン男子デビュー(笑)


全国には家庭用ミシンを駆使して畳縁を利用した
小物製作をしている畳屋さんがたくさんいます。
そのなかでも抜群のセンスと技術で素晴らしい作品を生み出している方がいます。
畳工房のぐち 野口育夫さんです。
http://i-love-tatami.com

野口さんは畳業界では知らない人はモグリだと言われるほど有名な畳屋さん。
私が愛用しているカッコいいポロシャツ等の作業着も野口さんのデザインです。

そのカリスマ畳職人野口さんが来月、家庭用ミシンを使った畳小物製作講座を開催してくれるとのことなので迷うことなく受講を決定!

そして自分用の家庭用ミシンも即購入(笑)
思い立ったらすぐに行動です。
後日、野口さんのミシン講座の様子はブログにアップする予定です。

しかし、買ってはみたものの何せ今までほとんどミシンを触ったことが無いど素人^^;
ボビンに糸を巻き、上糸を通すだけでも四苦八苦…。


そして何とかデビュー作品完成!




畳縁で作ったカードケース完成です♫

これからみっちり練習して
色々な畳小物製作に挑戦していきます。





スポンサーリンク

Posted by まっつ at 19:23│Comments(2)
この記事へのコメント
きーちゃん!

ありがとう!見てくれたんだ。ブログやるの躊躇ってたんだけど…。

めいのことみんなに見て欲しくなって!

思わず、開設してしまいました!

カードいれいいね!

ぜひ!小物展でもやりませんか~。

みっこ
Posted by ミントママ at 2016年03月04日 13:35
また今度カードケース持ってコーヒー飲みに行きます(^_^)
Posted by まっつまっつ at 2016年03月04日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミシン男子デビュー
    コメント(2)