2016年04月11日

たまには釣りネタ、良型黒鯛獲ったどーー!

おはようございます。
(有)松葉製畳の2代目、松葉清幸です。

今日のブログは釣りネタ^^;
土曜日の夜、友人2人と連れだって富山県某所へ
久しぶりの釣行へ。

ルアーfishingでメバル狙い。
現地に着いて早速釣行開始〜30分〜1時間…
全く釣れません…それどころかアタリすらありません。。。

離れて釣っていた友人のところへ行ってみると
メバル数匹を釣り上げたとのこと。なんて話しをしている最中にも今度はいいサイズのカサゴがヒット!腐りそうな心を鎮め(笑)少し離れた場所で釣り再開…。

ルアーを投げること数投目、ゴンっと少し重いアタリが!「やっと一匹目か、ボウズ回避やな」なんて思った瞬間、ものすごい勢いの引きでドラグが出ていく!

寄せては離れを繰り返すもなかなか岸には寄って来ず、あまりの格闘ぶりに近くにいたホタルイカ掬いのお兄ちゃんが近づいて来ました。

お兄ちゃん「デカそうですね、黒鯛かもしれない
っすね?」

黒鯛⁉︎俺の竿、メバルロッドやで!バラさずに上げれるやろか?

格闘すること1分弱、最終的にはホタルイカ掬いの
お兄ちゃんが持っていた網で岸まで寄せてもらい


獲ったどーー!黒鯛47㎝‼︎

いつもはリリースしてしまうのですが
流石にこの魚はお持ち帰り❤️

翌日、早速釣具屋さんに持ち込んで計測。
46㎝…1㎝縮んどるがな(笑)
それでも大物コンテスト黒鯛部門暫定1位!
エントリーがまだ自分だけなので何㎝でも
首位なんですけどね。


その後、友人の「手作り惣菜の店みちした」の
道下くんに頼んで捌いてもらいました。
http://kodawarisouzai.hida-ch.com


さすがにこのデカさになると刺身も多い!
昼に一皿、夕方に一皿とあら汁。
もう一皿は昆布〆にして後日のお楽しみに。

自分が釣り上げた黒鯛の刺身は絶品!
だけどこれだけ続くとしばらく刺身は…(笑)

スポンサーリンク

Posted by まっつ at 08:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには釣りネタ、良型黒鯛獲ったどーー!
    コメント(0)