2016年04月16日

私たちの出番がどれだけでも少ないように、5日で5000枚の約束。

こんばんは。
(有)松葉製畳の2代目、松葉清幸です。

14日に発生した熊本大地震、更に今日未明に
大きな揺れが発生し被害が拡大しています。

熊本は畳表の一大産地。私も今年の2月に熊本に
訪問したこともあり、とても他人事とは思えず
凄く心配です。

この災害に際し、わたしも参加している「5日で5000枚の約束」プロジェクトが動き出しています。
http://tataminoyakusoku.net



このプロジェクトは災害があった時、被災された避難所に新品の畳を無償で届けようというもの。
4月15日現在、全国で348店の畳屋さんが参加し、
最大で7120枚の畳が準備出来る体制になっています。

今回の震災発生後、当プロジェクトの代表である
神戸の前田さん、監事の植村さんが被災地に向かい現状把握に動いており、とりあえず第一段階として数百畳の畳を搬入することが決定。
既に西日本のプロジェクト参加畳店さんが製作に取り掛かっています。

今後被害状況の把握が進めば、わたしも製作に取り掛からなければならないかも知れません。

その為の準備は出来ています。

でもやはりこれ以上私達の出番がない事を心の底から願うばかりです。
今夜から被災地では大雨が予測されています。

もし神様がいるのであれば、お願いですからこれ以上被害が広がりませんように。
ただただ祈るしかありません。




スポンサーリンク

Posted by まっつ at 19:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私たちの出番がどれだけでも少ないように、5日で5000枚の約束。
    コメント(0)