2017年02月02日

選ばれる店になるためには

こんばんは。
(有)松葉製畳の2代目、松葉清幸です。

昨日のことですが畳製作のお仕事をお休みして
名古屋まで勉強に行って来ました。








当店も使用している畳製造機械メーカー
東海機器さん主催のセミナーで東海地区はもちろん、全国から元気でやる気に溢れた畳屋さんが集まりました。
普段なかなか会えないお友達の畳屋さんもたくさん参加していて、皆さんとお話しすることでも
本編のセミナーと同じくらい勉強になりました。

そして本編のセミナーで一番グサりと来た言葉
「価格や紙切れ(チラシやDM)で来てくれたお客様は簡単に次の価格や紙切れに惹かれて離れていく」、「あなたから買いたいという店にならなければならない」

う〜ん、いつも考えているんですが永遠の課題。
そんな店になれるように色々仕掛けていかなければと心に誓った、そして刺激たっぷりの1日でした。今年も頑張るぞ〜‼︎


スポンサーリンク

Posted by まっつ at 19:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選ばれる店になるためには
    コメント(0)