2017年04月16日

趣味の話(畳職人はバンドマン⁉︎)

こんにちは。
(有)松葉製畳の2代目、松葉清幸です。

今日は日曜日なので趣味の話を。

今年で47歳になるわたくし、この世代の多くの人が通り抜けたように中学〜高校時代にどっぷりと
音楽にハマり、お約束のようにギターを手にすることに。

わたくし達の世代はヘビーメタル、ハードロックが全盛期。ボンジョヴィから始まりガンズにメタリカとアメリカのヒットチャートを賑わせたものからジャパメタと呼ばれた日本のバンドまで、
それはそれは聴き漁りました。
(デビュー直後のXのライブも今では考えられないくらい近くで観ました!)

それから30年の時を経て、今でも仲間とバンド組み、ボーカルを担当してます。
メタリカ、メガデスからラウドネス、アースシェイカーまで⁉︎47歳にしてこんな激しい音楽を歌うとは思わなかった(笑)

音楽的趣向はメタル系みたいな激しい音楽だけじゃなくて、実はスピッツや奥田民生なんかも大好物。特に奥田民生さんは自分にとって神的存在で
本当、天才だと思います。

つうことで久々にギターを引っ張り出して練習。
春らしくスピッツの「春の歌」を。

なんと今時はコンビニでバンドスコアがダウンロード印刷出来るんですね!
すごい世の中になったもんですね^^;

さてさて、じっくりと練習しよっと(^^)


スポンサーリンク

Posted by まっつ at 11:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
趣味の話(畳職人はバンドマン⁉︎)
    コメント(0)