2024年03月09日

ラーメン探訪

おはようございます。
(有)松葉製畳の2代目、松葉清幸です。
昨日はお隣り富山県射水市まで畳の採寸に。
地元での仕事がほとんどの為、遠方への出張は年に一度あるかないかくらい。

そんな遠方出張の楽しみはなんといっても昼食。
前もってリサーチしたところ、現場からほど近い所に行列の絶えない人気店があるとのことで昼食はそこに決定。

現場到着して早速採寸開始。
こちらの大工さんの現場はいつも本当に整理整頓されていて気持ちが良い!もちろん採寸する和室にはゴミ一つ落ちていません。
いつも本当に気持ち良く仕事させて頂いています。

サクサクっと採寸を終え早速お目当ての【めん八】さんへ。



12時開店ということで11時20分到着時点で5番目、開店直前には20人近くが並んでいました。

ラーメンは富山ブラック系の醤油ラーメン。
富山ブラック系はしょっぱいだけのモノが多くて苦手でしたが【めん八】さんのラーメンはめちゃくちゃウマーベラス!
行列が出来るのも納得の一杯でした。



ラーメンと一緒に頼んだのはとろろ昆布で包まれたおにぎり。



富山のおにぎりといったらやっぱりこれですね!
どちらも最高にウマーベラスな逸品でした。

実は現場のすぐ隣りにまた別のラーメン屋さんが有るのを発見。
採寸中に大工さんと話ていると、そのラーメン屋さんもいつも凄い行列の人気店らしいとのこと!

次回、納品時の楽しみが増えました♪


スポンサーリンク

Posted by まっつ at 06:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン探訪
    コメント(0)